消費者金融は最低で大嫌い

消費者金融は、お金を借りる人だけではなく、貸す側で従業員として働く人の人生も破壊するイメージがあります。私の父は消費者金融で働いていましたが、いつもイライラした口調で、話しているとこっちも焦った気分になりました。
そんな業界で働いて、仕事として債務者の家に行き取り立てをしていて、借金が返せずお金に困っている家を多数見てきたそうです。そのためか、ケチでお金を守る事にしか興味がなく、家族よりお金を大事にし過ぎていて、家族からは嫌われ、『守銭奴』といつも陰口をたたかれています。

娘の私は、そんな父が嫌いで嫌な気分になるので6年間実家に近寄りもしていません。父の人格は、消費者金融によって破壊され、もうなおらないと思います。父の人生は消費者金融によってダメになったと思います。

お金を借りた債務者には、パチンコをする人も多いと聞きました。私は、パチンコ・消費者金融のどちらも嫌いです。私は、今の日本の法律を普通に解釈すると、パチンコはギャンブルなので違法だと思います。

パチンコ業に従事する人が政治家に圧力をかけて合法にしていると感じます。パチンコ屋付近には消費者金融のATMが多く、そんな業界と手を組んで金儲けをする消費者金融は大嫌いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>